オリエステルおりがみ®

ニュース

「オリエステルおりがみ®」 の「幾何学模様の鶴」をリニューアル!!

投稿日2017年12月15日

「オリエステルおりがみ®」 の「幾何学模様の鶴」をリニューアル!!

当社の折れるポリエステルフィルム「オリエステル®」を使用した「オリエステルおりがみ®」のラインアップ、「幾何学模様の鶴」をリニューアルしました。
 透明な「オリエステルおりがみ®」にオリジナルの幾何学模様を印刷した、折り鶴専用の商品です。鶴を折ると幾何学模様が羽や頭に現れて、「和」でありながらもスタイリッシュな鶴が出来上がります。
12月15日よりネット販売を開始しました。

1.「幾何学模様の鶴」について
従来品は、透明のおりがみに幾何学模様を手書きする仕様でしたが、リニューアル品は既に幾何学模様を印刷しているため、そのまま折ることができます。
和のテイストとモダンな雰囲気を併せ持っているので、お部屋のインテリアに最適です。
フィルムでできた「オリエステルおりがみ®」だからこそ実現できた「幾何学模様の鶴」をぜひ体感してください。

(1)仕様:15cm×15cm角 5柄×各3枚 15枚セット

1.朱色格子柄
東京タワーをモチーフにした朱色格子で和のテイスト抜群の柄です。
繊細な編み目が複雑に重なり合う背中の部分が見どころです。

2.黒ストライプ柄
モノトーンのストライプが入ったスタイリッシュな柄です。
羽先の黒のワンポイントが、さらにストライプを際立たせます。

3.紫斜めストライプ柄
全体に斜めのストライプ線を入れたシンプルな柄です。
斜めストライプ線は折り重ねることでチェック柄となり、
可愛い鶴が出来上がります。

4.紺まだら柄
羽に大胆な太いまだら模様を入れた柄です。
羽に3本線、首は透明で頭にワンポイントと折る前の状態では想像できない
鶴が出来上がります。

5.赤まだら柄
紺まだら柄と同様、大胆なまだら模様を入れた柄です。
羽や首の裏側に色を配置したので、折る前の平面の柄は他の4種とは
全く違う個性的なものになっています。

(2)価格:400円(税抜)
(3)販売:12月15日からネット販売開始

2.「オリエステルおりがみ®」の特長
「オリエステルおりがみ®」には、以下のような特長があります。

(1)耐水性
水に濡れても破れず、色がにじんだり剥げたりしません。もちろん水中で使用することもできます。

(2)耐久性
引っ張っても、何回折っても、破れたり色が剥げたりしません。

(3)光沢、透明性
光を当てるとキラキラした光沢が楽しめます。また、LEDライトでライトアップすることもできます。

オリエステル®クラフトブック